垂水健康公園(1km×7本)2009年11月08日

今日の練習メニューはキロ4'05で20km。500m走ったところですぐにしんどくなる。気乗りがしない。20km走るのは止めにして、メニューを1km×7本に切り替えた。
600m以降のペースを上げて、1本目はキロ3'45、速くなっている。2本目、最初から真剣に飛ばす、3分20秒台突入かと思う意気込みで走ったが、3'35。少しがっかりした。後5本かと思うと気持ちが萎える。気持ちが反映されたのか、残りの5本のタイムはずるずると落ちて行った。

3'45- 3'35- 3'44- 3'49- 3'47- 3'48- 3'51

それでも、2008年1月に初めて垂水健康公園で走って以来、1kmのタイムは伸びている。

日にち    本数 平均  最速  最遅  備考
2008/1/14  4   4'53  4'43  4'58   試しに測定  
2008/6/19  6   4'41  4'32  4'51   ランニング開始後3ヶ月
2008/9/16  6   4'29  4'06  4'47   
2009/6/7   -   3'59  3'55  4'04   平荘湖5000m×2本
2009/8/15  1   3'36  3'36  3'36   ちートレ8月、加古川総合運動公園競技場
2009/11/7  7   3'45  3'35  3'51