第1回神戸市記録会2010年04月03日

第1回神戸市記録会の5000mに出場した。61名の選手がタイム別に2組に分かれてのタイムレース。私は17分以上の選手が集まった1組、30名の中で私以外は全員高校生だった。気温14度、少し暑い、メインストレートは逆風のやや強い風。
10:00、レースはスタートした。最初の200mは少しペースを上げて、41秒で入った。いつもならここでダントツのビリになるが、今回は後方集団にまぎれている。メインストレート前の逆風も集団の中で気にならない。それほどしんどくない、意外と良いかもしれない。
しかし、2周目、気付くと最後尾を走っている自分がいた。それでも慌てずに走り続ける。1000mは3'31、いい感じ、17分30秒台に届きそうな予感。前を走る高校生がどんどん落ちてくる。2000mは7'13、ペースが落ちた。でも頑張れば18分位で走れそう。この辺りから前後に選手がいなくなり、風向きによって大きくペースがアップダウンしだす。3000mは11'04、軽く 10分台で走っているつもりだったのでショックを受ける。それでも17分20秒台で走れるだとうと気を取り直す。4000mは14'50、残り1km、キロ4分で走ると18'50、まずいと思うがスピードが上がらない、呼吸も上がらないが、、、
結局、18'38"93(52位/61人中)でゴール、自己ベストを4秒下回った。丸亀国際ハーフの5km通過ラップとほぼ同じタイム、不甲斐ない結果、悔しい。せめて自己ベストは更新したかった...

今回のこの結果の言い訳
1.篠山マラソン、ちートレ、六甲縦走と3週間続けて負荷の高いレースや練習会が続いていて疲労が溜まっていた。
2.この1週間、年度末のバタバタ、送別会で全く走れていなかった。
3.アップを兼ねてユニバーまでの6kmを走って行ったが、その後も時間があったのでアップを続けていたらスタートまでに12kmも走ってしまい、疲れてしまった。

次は4/10の兵庫県春季記録会、次こそ頑張ろうと思う。家からユニバーまで走るのも止めようと思う。

   SPLIT       
距離 time  pace  LAP
1000 03'31 3'31  3'31
2000 07'13 3'37  3'42
3000 11'04 3'41  3'51
4000 14'50 3'43  3'46
5000 18'39 3'44  3'48
-------------------------
0400 01'23 3'28  83
0800 02'48 3'30  85  
1200 04'15 3'33  87  
1600 05'43 3'35  88  
2000 07'13 3'37  90  
2400 08'45 3'39  92  
2800 10'16 3'40  91  
3200 11'48 3'41  92  
3600 13'21 3'43  93  
4000 14'50 3'43  89  
4400 16'25 3'44  95  
4800 17'58 3'45  93  
5000 18'39 3'44  40

コメント

_ lorelandruth.wordpress.com ― 2017年05月20日 06時33分43秒

Hi, I do think your website may be having web browser compatibility problems.
When I look at your web site in Safari, it looks fine but when opening in I.E., it has some
overlapping issues. I merely wanted to give you a quick heads up!
Other than that, great blog!

_ foot pain after sitting ― 2017年07月03日 21時02分14秒

As the admin of this web site is working, no uncertainty very soon it will be famous, due to its quality contents.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shawn.asablo.jp/blog/2010/04/03/5042191/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。